2016年2月15日月曜日

トレーニング後 サウナ 正しい入り方


 トレーニング後のサウナですが、トレーニングでの水分の出方で
 入り方が変わります。もう 汗ダクダクだと サウナで汗を出すのは
 体に良くないと思われます


 十分水分補給してからでも、水分が体に行き渡るまでには

 時間がかかります。血圧が高めの方とか、注意です


 以前 くも膜下出血の方で 「血が濃くなるので あまり 

 長く入っていられない」 これ 危険ですね



 
 私もサウナ入りすぎて、慢性脱水状態的な感じです。

 水分補給は十分しているつもりでも、不足しがちだと思います

 年なので、水分取っても なかなか 吸収されないのか? 


 
 サウナは減量するための目的ではなく、体を温めて全身の

 循環をよくするのが目的です。老廃物を出す働きもある

 サウナはファンランドが本場で、寒い地方で 体の循環を

 良くするのが目的なので、ダイエットにもなりますが

 急速な脱水は、危険だと思われます

 
 よく 水風呂に長く入られていて、サウナに長時間

 我慢して入られている方もおられます

 十分 体が 暖まれば、それで目的は達成されていると

 思います。

 我慢大会では、ありませんので 長時間のサウナは

 相当体に 負担がかかります

 よく聞く言葉が「ビールがうまい」



 これ うまいんです。

 でも、プラスマイナス ゼロ って感じ

 
 運動後も 全身脱水にならないように

 注意しましょう


 それに、水分は 体のどの部分に

 蓄えられていると思いますか

 脂肪ではないんです。


 筋肉なんです。

 筋肉ないのに、長時間のサウナは 危険すぎます

 水分を補給しても、行き渡るまでに 時間がかかります


 運動して、汗が出ない状態は 熱中症です


 サウナでは 水分補給をして 気持ちの良い汗をかきましょう






 

0 件のコメント:

コメントを投稿