2016年2月13日土曜日

ストレスチェックシート 心の健康 


ストレスチェックシート 届きました


















結果ご覧の通り ストレスは 少ない


以前に届いた、細かい分析では

自律心が 高い、競合性が 低い と 書いてあります


基本的スタンスは、「他人の影響を受けないようにしよう」 です



自分のことは 自分ですべて、消化 する



逆に あまり 他人に深入りすると 自分にも影響が出るので


深入りしない。これが、競合性が低いと出たと思います


あまり背伸びをしないことでね。


ブログでは、結構記事書いています。パソコンに1日 5時間以上

費やしていますが、出来る範囲で がんばっています


以前はプログラム作成もしていましたが


期限があると、どうしてもここまでは、今日中に 仕上げないと

出来ない。この手の仕事は

すごい プレシャーになります


そういう事が 現在は ないので 凄く 気楽というか

仕事は スムーズに 動いています


プログラムは、自信があり、絶対に出来るのはいいですが 


これから 開発となると、 先が 見えません


「見通しが持てない仕事」は、すごい プレシャーです


そういう、仕事には 関わらなくなりました


出来なくても やってみる価値のある プログラムには


取り組んでいますが、 結果が求められないので


すごい 気楽です


こんな 感じで、今は ブログも十分書けますし

運動もしていますので


心の健康も 問題なくなりました


「自己崩壊からの脱出」 


デススパイラルから 抜け出て 本当に よかったと思います




0 件のコメント:

コメントを投稿